FC2ブログ

まさかの全員デビュー!?!?【台风少年蜕变之战/台風少年団】

2019-08-20





先週、台風プロジェクトの内容に変更が生じました!!!
2019082022585968c.jpeg

〔掲載内容〕
●公式サイトの投票と払い戻しについて
●台風プロジェクトの新しいルールに関するお知らせ

(理由)
・番組製作過程において、7人グループでリーダー2名の体制にしたいと思った
・事務所の緊急会議で、グループの人数を増やすことが決定された

 → 元々5人予定が7名に増やしてもOKとなった

そのため、今まで通りのルールにて5人グループにするか、練習生たちの意思を尊重して、7人グループにするかはファンの投票によって決定することに・・・!


ちょっと、突っ込みどころ満載すぎるよー(笑)
7人OKだったらもはや全員でデビューするってことだよね?!
そうなればリーダーとセンター争いになるのか…?!
こうなったらもうみんなでデビューしてほしいですね(^^)








★5or7人グループについての投票

TF家族のサイトにて「あなたは7人グループを支持するかどうか」のページにアクセス

可能な投票数について
・TF家族のサイト登録者 → 1日2票
・TF家族のVIP会員     → 1日7票
・TYT台風少年団ファンクラブVIP会員 →1日10票

※もし投票する人がいれば実際のファンクラブサイトの雑則に注意してください


★5人組となった時の選出方法


1)超級星飯団のアプリの人気投票で50%
2)練習生のステージパフォーマンスを見て先生たちからの投票が50%

この割合で7人がランク付けされ、最終的に順位の悪い2名がメンバーから外れます

当初と違う予定になったので、課金している人は払い戻しを受け付けるそうですよ!





人気ブログランキング

にほんブログ村芸能ブログ華流・アジア芸能人・タレントへ
2019.8.21追記しました
スポンサーサイト



テーマ : 華流・台流
ジャンル : アイドル・芸能

グループ活動への想い/台風プロジェクト-1.4【台风少年蜕变之战/台風少年団】

2019-08-12





—-刘耀文(リウヤオウェン)

僕はメンバーの弟にはなりたくないと考えています。
本当に心からそう思っています。
というのも、年齢の問題ではありません。
他の人がそんな風に言ったんです。

僕は(その意味を)理解できます。
もし貴方が言うように足りないというなら。
ちょっとだけ時間があれば
しばらく時が経てば。

おそらく僕に力が足りない感じる人もいる、
そしてデビューするべきではないと感じる人も。
だけど僕はできると思っています
また一生懸命努力して、できる事を彼らに見てもらい証明したい


20190812023201ac7.jpeg


ポイント1)

有一段时间:しばらく


ヤオウェンくん、そんな感じで思ってたのか。。。

そのまま直訳すると「メンバーの弟にはなりたくない」とどうしても訳しちゃうんですけど、意味的には、メンバーの金魚の糞的な、お荷物的な、可愛がられるだけのような存在にはなりたくない、のかなぁといった印象。

事務所に入った当初は、お兄さんたちに囲まれていたので、ヤオウェンくんは甘えたさんのような印象があったんですけど、いつの間にかちゃんと自分の意見を持ってる信念のある子に育ったんですね。。。

言う事聞かなくて程鑫に怒られてた頃が懐かしく思えますねー(しみじみ・・・おばちゃん目線になってしまう笑)









—-马嘉祺マージャーチー

僕は自分自身にプレッシャーをかけるタイプの人間です。

できることなら皆に楽しんで欲しいと思っています。
まず僕が楽しむ必要がありますね。

僕はみんなにいろんなことを頑張り抜いてほしい。
まずは僕が自らやり抜いて、引続き頑張っていくしかないですね。

ひとつは、これを自分に課しています。
選択した生活ですよ。

二つ目は、僕は好きな物を見つけた感じがします。
結構楽しいんです。

自分自身に変化があって、これが嬉しい。
そしてみんなにこの楽しさを感じてもらいたいですね。
そうすればみんな楽しいでしょ!

練習生の時デビューを思い描いていて、とっても憧れがあった感じでした。

当時、ホテルでスタッフに呼ばれて
みんなで一緒にデビューすることを考えていると説明がありました。
そんな感じで、実は僕もとても心が痛かった(複雑)だったんです。
しばらくの間、混乱していました。

だけど、僕は自分にとってとても良いことだと思いました。
プロセスであると。
そう、一つの過程にすぎないんじゃないかなと。


20190812023203923.jpeg


ポイント1)

那种:「その種類」「そのタイプ」の意味

ポイント2)

要去:~しに行く

ポイント3)

坚持:(困難な環境で真理・原則・立場・闘争などを)守り抜く、頑張り抜く、やり通す

坚持下去:続けて頑張っていく

20190812023207a2f.jpeg

ポイント4)

挺:『挺+形容詞』で「なかなか~」「かなり~」の表現となる

20190812023207a6b.jpeg

ポイント5)

向往:(過去・現在・未来の事物や人々が敬慕する場所に)あこがれる,思いをはせる

ポイント6)

不舍:名残惜しい、心が痛む



ここから先は去年のデビュー時の回想になります。
正直、泣きました・・・(´;ω;`)

というのもジャスミンの応援していた子もデビューできなかったので。。。

元々この時の合宿からデビュー組を選ぶ、そして秋にファン投票を行うと聞いてたので実際応援しに行くつもりで準備してたから。。。喪失感がものすごかった

1年越しですが話聞けて良かったなぁと

...次回UPしますね





人気ブログランキング

にほんブログ村芸能ブログ華流・アジア芸能人・タレントへ

再編成は7人で台風プロジェクト-1.3と、身長の話 【台风少年蜕变之战/台風少年団】

2019-08-10






【重大発表その3】
元メンバー姚景元は参加しない。
再編成は7人の練習生で行う



景元くん、事実上の脱退です。。。
俳優業を目指すようで、事務所内で転籍のような形となりました。
ちゃんとSNSの更新もしてくれているようなので元気ですよ!

とはいえ、韓国での強化合宿まで参加したのに・・・
やはり入所して間もなくデビューだったので、他のメンバーとダンススキルがだいぶ違い、韓国のダンススタジオのレッスンのチーム分けも初級コースだったみたいですね。

他メンバーは中の上?上の下、みたいなチームだった様子。
ちなみに上手さは、こんな感じ
丁程鑫>马嘉祺>>刘耀文>>>>>姚景元

宋亚轩は韓国の強化合宿に参加してなかったからなぁ。。。
耀文と同じくらいだとは思いますが、亚轩のダンスはちょっとアイドルみが強くて、
ダンス中心で審査されるとどうなのかなという印象はありますね。

でも、ちゃんと個人の先生もつけている子なので劣らないはず。。。



—-丁程鑫(ディンチョンシン)

僕が思うに、自分は比較的強い人だと思います。
なんでかって言うと、どんな場面でも強い人間でありたいと思っているからです。
入った当初は前に行きたくて頑張って練習しました。
僕よりも上手く踊れる人が多くいたんです。
一緒になってたくさん練習しました。
自分が思う一つの欠点でした。
弱い者は永遠に後ろだし、もし最強になったら前にでれます。
そしていいダンスができれば最終的にはセンター(最前)にいける。
強くなれば分かる事ですが、他人にとやかく言われることはなくなるでしょう。


201908100303373e2.jpeg


ポイント1)

『就自己是最弱的一个』

「就」にはたくさん使い方があっていつも悩むんですが、
今回は「~だけ」「~のみ」の意味で使用しました

ポイント2)3)

『我觉得成为强者之后 就不会被别人指指点点吧』

2)受影文としての“被”構文

 “被”を用いた受身文の多くは既に実現した出来事について、
 その出来事の結果としてどんな影響を受け手が被り、どんな変化があったのかを述べる文章。
 一般的には、動詞の後に結果が書いてある。

3)指指点点
 陰で非難されること




—-宋亚轩(ソーヤーシェン)
僕が思うに、もし弟だったらメンバーの横で引き立たせなければならなかった。
それは僕の担当です。
自虐的ですけど、僕は小さく見られますから。



2019081003034895f.jpeg

ポイント1)
衬托:引き立たせる、引き立つの意味

ポイント2)
貶义:文章に含まれる単語の貶すような意味を表す


ヤーシェンの小さく見られますからが効いてます(笑)
これ、時々話題にあがるんですけど、実はそれなりに身長がある亚轩くん。
お顔が小さい&幼い顔してるので、なんだか画面や写真越しでみると中学一年生くらいに見えるんですよね。
この写真みて、皆さんはどのくらいの身長にみえますか???

20190810031927eb8.jpeg
(※結構最近の写真を本人のSNSから拾ってきました)

ファンのアンサーでも少なくとも、175cmはあるよーっていう回答が。。。
見た目160㎝くらいにしか見えないですよね、170あるようにはどうしても見えない(爆)

この現象、ヤオウェンにも言えるのですが、TF家族のメンバーといるから小さく見えるのであって、
小学校の集合写真とか見たら普通にデカかった・・・!!!!
顔は一番カッコイイし、身長大きいし、こんなん小学生の中に混じってたらカッコよすぎるでしょ(笑)と思えるようなお写真を見かけた覚えがあります。

ファンの女の子たちと比べると結構あるんだなというのが分かりますね~

20190810032213183.jpeg
(画像お借りしました:weibo@張女士的追星小号さんより)





にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ



人気ブログランキング

今日からまた練習生、台風プロジェクト-1.2【台风少年蜕变之战/台風少年団】

2019-08-03






【重大発表その2】
今日をもって練習生に戻る
そして事務所の他3名の練習生とステージで対決を行い、ファン投票にて新しい台風少年団メンバー5人とセンターポジションを決める


2019080302124375c.jpeg

メンバーそれぞれ下向いたりがっかりした表情。。。
実質デビュー組から練習生に降格だもんね
もしこれが会社員だったか理由もなく降格処分ってやつよね(辛)


—-丁程鑫

staff 「君はグループのリーダーだったから、一番優秀だと思いますが…」

そんな事ないです

ただ一つだけあるとすれば、もう失いたくないです。
もう失ってしまったけど、こんなに長い間リーダーだったから。
二番手にはなりたくないです

20190803015802f95.jpeg


「老大」「老二」という単語がでてきます。
日本だとあまり馴染みがないですが、「老大」はボス、それに続くのが「老二」って感じですね
「老」とつくとどうしても老人を連想させてしまいがちですが、中国語だと年上とか、兄貴分といった感じの表現が多いと思います

程鑫くんは元々台風少年団ができる前の練習生でも長いことリーダーを務めてました。
それこそ事務所へ入ったばかりの頃は他にダンスの上手い練習生がいたので、まだダンスが下手だった程鑫はくっついて練習してましたね。
しかしその子が引き抜きにあって他の事務所でデビューしちゃったりして。。。しかし、そんな状況でもTFファミリーに残って練習生のリーダーをしていたのが彼でした。
小学生メンバーもいる中で、ステージに立つということがどれだけ大事なのか伝わらなくて悔しい思いをして泣いている様子なんかも過去の動画に残っています。
正直、今回の台風少年団は程鑫デビューのためのグループだったのではないかと思うこともありました。
TF練習生の中に彼以上の歴の子はいなかったし、練習生も程鑫を中心にみんな仲良しだった気がします。
事務所に入ったらまず程鑫の元へみたいな場面が結構あったんですよね~※程鑫が新しい子に優しくしてあげてるというのが一理あります



—-马嘉祺

僕には“野望”があります。
でもこの野望は別として、僕が思うに、中間の立ち位置にいると思います。
まずは、みんなに納得してもらわないといけないでしょう。
そうすれば皆に認めてもらえますから

2019080301580162f.jpeg

内なる野望を秘めているマーくん。
程鑫の見てからマーくんのこのコメント見るとバチバチじゃない??(笑)
マー君の野望とはいかに・・・「デビュー」なのかはたまた「センターポジション」なのか、あるいは「リーダー」だったりして(※すべて憶測に過ぎません笑)

「另当别论」:~ならともかく、~ならまだしも、~なら別として、の様な意味



—-丁程鑫

staff 「もしまた機会があったら、リーダーになりたいですか?」

なりたいよ~
どうしてなりたくないと思うんですか?

staff 「君にはその資格があるかな?」

おいーーー最後のstaffー!!!意味深すぎる。。。(番組編集上と思いたい)
自分がそんなこと言われたらモヤモヤしちゃいそうだよ!!!


にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ




プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
中国アイドルTFBoys応援中!!日本に来て〜と毎日思ってます(笑)華流ドラマ、韓流ドラマが大好き。台湾が大好き。懸賞が大好き。ラーメンが大好き。スタンプ集めてます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
contact
リンク
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
広告