FC2ブログ

星から来たあなた(感想)來自星星的你

2016-03-11






視聴完了しましたー!
年末から先日まで見ていたので、3ヶ月くらい見てた。
途中私生活がバタバタした中でも見続けられてたって事は、良い作品だったからだね!


ドミンジュンとチョンソンイ

400年間地球で生き続けている、他の星から来た宇宙人のドミンジュン。



地球にやってきた頃に出会った女の子に命を救われて…400年後生まれ変わりのような女性(チョンソンイ)と出会う。



チョンソンイはバッシング受けまくりの女優さんだけど、ちょっとおバカなだけで、真っ直ぐな性格をした強がりの女性なんだよね~


ド・ミンジュン役はキム・スヒョン(“ド”ミンジュン?“ト”ミンジュン?私のお耳には「ド」に聞こえるのぉー)


ドラマ視聴中「カッコイイ~!宇宙人でもいいからこんな人いませんかー?!」な状態に陥ってしまうくらいハマり役!


たしかにちょっと吊り目で、宇宙人っぽいと思えるお顔してるね!

興味湧いて検索してみたけど…最近は前髪あげてお仕事してるんでしょうか?
デコ出しだとなんかコドモっぽい印象になるというか、、、無理してる?なイメージになっちゃう。




役中はほとんど無表情で人間味を押し殺している彼、チョンソンイとの絡みで人間っぽくなっていくんです。
普段笑顔を見せない彼が、チョンソンイにだけはフッと笑顔を漏らしたりするんですよね~あー可愛い
女性の為に先回りして、超能力で守ってくれる姿は見どころ~!(←超能力ってところがポイント。暴力とかそういうのじゃなく、スマートにカッコイイんですもん)



チョン・ソンイ役はチョン・ジヒョン



女優さん役やるだけあって、美人さん!
役中では家庭環境が複雑で我儘な面を見せたり、ドミンジュン氏に甘えてみたり。ヌナ(お姉さん)なのに可愛いと思わせてくれる場面が多いです。
変な顔してても可愛いし美人さんなんですもん。
チョンソンイに感情移入しちゃって泣いちゃう事もしばしばありました。
芯のしっかりしたブレない役柄をきちんと演じきってくれたなぁと思います。

このストーリーに欠かせない悪役を演じてくれたのはシン・ソンロク(イ・ジェギョン役)





自分の地位を築くために、邪魔になる人間をどんどん消していくんだけど…やり方が恐ろしい。
血も涙もないヤツでした。


悪役の弟はいいやつ~
イ・フィギョン役パク・ヘジン



御曹司のボンボン、チョン・ソンイの同級生で学生時代から好きだという一途な人。
報われない恋してるよー

そんなイ・フィギョンを好きなユ・セミ役のユ・インナちゃん



最後にチョン・ソンイの弟役のアン・ジェヒョンくん



チョン・ソンイのバッシングにイライラしちゃう可愛い弟くん。
周囲にはチョン・ソンイの弟ってことは秘密みたい。
宇宙が大好きで宇宙人のドミンジュンを慕うという。姉弟そろって素直だわ~笑

というか、このこク・ヘソンと結婚したのね!あらあらあら…



このドラマ、もう一人欠かせない人物がチョン・ソンイのお母さんだったりします。
お母さんの行動にしばしイライラしていたジャスミンなのでした(笑)

にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ



スポンサーサイト



アイドル好きをやめられない人にオススメしたいドラマ『応答せよ1997』

2016-03-09

思わず見てしまったこの記事。タイトル見てクリックしちゃった!

元「H.O.T.」トニー・アン、メンズコスメ事業に挑戦 ”CEOに変身”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160307-00000066-wow-asent





―「H.O.T.」って実在するんだ!!!!?


『応答せよ1997』という韓国ドラマに出てくる「H.O.T.」



ドラマ内の主人公の女の子が、学生時代に熱中していたというアイドルグループ!
そしてこの主人公が追っかけしてたのが、この「H.O.T.」というグループのトニーさん。



確か釜山ファンクラブの代表の前で、トニーさんにあてた血文字を書いて、ファンクラブの釜山役員になったんだよね。

しかしトニーさんはインタビューだったかラジオだったか何かで、“ファンからもらった衝撃の物”という質問にこの血書の事を答えていたような気が・・・笑


主人公は釜山の人だけど、ソウルに住むトニーさん宅で出待ちしてTシャツにサインしてもらったりしてたんだよねぇ~

たしかそのTシャツは家族に洗濯されちゃうんだけど(笑)





この作品、K-POP好きの姉の親友から教えてもらったんだけど、衝撃的だったなぁ。
おそらく長年韓流が好きな人には相当ウケが良かったんじゃないかと。



1997年辺りの事をドラマ化しているわけだけど、

「あ~これね、当時流行ったよね!」

「私も好きだったぁ~」

「こんなファッションしてたー」



とかそういう懐かしさもあるんだろうな~


今じゃインターネットでアイドルの名前を検索すれば、ものすごい量の噂話や目撃談、プライベート写真まで出回っているわけですが…
その頃はまだポケベルの時代だし、画像保存なんていう作業をしていたファンは少ないんじゃないかなー?

会いに行く(コンサート・イベント)のは今と違って振込み抽選が主流だったから、
当たりやすいと噂のATMに徹夜して並ぶとか、電話かけまくるとか・・・試行錯誤してたよね~今じゃインターネットでチョチョっと応募可能だけど。

CDは必ずCDショップで並ぶの必須(一番早くGETする、ポスター先着順)とか、
アイドル追っかけるのにもファンクラブの代表からじゃないと教えてもらえない情報あったよね!とか?(笑)

ほんとインターネットが身近になってからのアイドルとファンの関係って変わったと思う。
ツイッター・Facebookでアイドルから返信もらえる時代になって、国境すら関係なくなってきたけど、昔はどうだったんだろう?

1997年頃だと私はまだ小学生だから、その時代の韓国のアイドルやドラマは知らない。
でもアイドル好きに共通する“何か”はこの作品の中にあった気がするんだよね~
だから、姉の友人は私にこの作品を紹介したかったんだろうな、と。


生のオッパ(韓国で親しい年上男性を呼ぶ時の愛称・この場合トニーさん)に会えて、感激して泣いちゃう部分がちょっと昔の自分と被ってる気がしたー


全体的に懐かしい雰囲気を醸し出してるこのドラマ、なんだか台湾映画と似ている気がする。。。
『あの頃、君を追いかけた』(那些年,我們一起追的女孩)のようなノスタルジックな感じ。
運びも似てるかな、、、主人公たちが高校生から大学生、社会人と成長していく…該当する時代も同じ時代なのかもしれない。

にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ



野口さんは日本人?!実写化ちびまる子ちゃん《櫻桃小丸子》

2016-03-08

ちびまる子ちゃんが台湾で実写化《櫻桃小丸子》






飛輪海のジローさん(汪東城)と香港のアイバンが版権を持っている、ちびまる子ちゃんが台湾で実写化されると話題に!
3日ほど前に記者会見が行われました~
日本でもロケットニュースなんかになって、ちょっと騒がれてる!(嬉)


まるこ(小丸子)役の林芯蕾ちゃんは新人さんだそう。大抜擢ですね!

お父さんが『2人のパパ(兩個爸爸)』に出てた林佑威!

ジローさんは花輪くん、アイバンさんは大野くん



花輪くんの「ベイビ~」を連発するジローちゃん

小学生役を30オーバーが演じるってやっぱり違和感しかありません!笑 でもジローならやってのけそうだよね。

原作のさくらももこさんから花輪くんに指名されたと言ってるけど、指名されるように仕向けたんじゃないのぉ~



アイバンさんはやはりいいトコ狙いみたい笑


私が伝えたかったのは、ここから…

ジロ「次は日本のお友達の紹介で~す」
ジロ「日本語ok!」
「わかんねーよ!」ってツッコミが(笑)

登場したのは野口さん役の子。



どうも、日本人のようです。
リナさんと言うらしい(字幕がないので苗字までは聞き取れず)
香港・台湾で活動していて、今は台湾に住んでいると。


にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ



TFBOYS『超少年密碼 Finding Soul』クランクイン

2016-03-07

TFBOYS主演のネットドラマの撮影が始まりました!





制服ぅ~



このドラマでは同じ学園のクラスメートの設定らしいです。
(プライベートでは3人それぞれ別の学校に通っています。学年も違うしね)

「男生学院自习室」再び!!!って感じですね~
ドラマの内容はSFでサスペンス系みたい!わくわくするね!


しかもこのドラマの監督さんが台湾の焦雄屏(ペギーチャオ)さん



カイくんのお隣のふっくらした女性が焦雄屏さん。
チェンボーリン(陳柏霖)が出てた『藍色夏恋』の監督さん!
((そういえば、ボーリンは韓国の『私たち結婚しました』に出るんだよね。。。))


ドラマの設定では3人とも高校生

王俊凱 = 夏常安



王源 = 隋玉



易烊千璽 = 諶浩軒




2016夏休みに公開予定!


日本語記事
【中国エンタメ】TFBOYS主演ネットドラマ「超少年密碼」クランクイン! | Cinem@rt Magazine
http://www.cinemart.co.jp/article/news/20160303000507.html

内容的にはこれを訳したものかな~
『《超少年密码 Finding Soul》网剧开机仪式

​ 由内地超人气组合TFBOYS与台湾著名监制焦雄屏合作的网络剧《超少年密码 Finding Soul》昨日在厦门举行开机仪式,并宣布即日正式开机拍摄。《超少年密码 Finding Soul》全部电影班底打造,并由几度入围金钟奖最佳导演并以《听说》取得良好票房及口碑的才女导演郑芬芬执导。
该剧是一部轻科幻校园青春悬疑剧,讲述了高中生夏常安(王俊凯饰)、隋玉(王源饰)、谌浩轩(易烊千玺饰)因为不同的动机试图寻找被投放在校园内某个超越了图灵测试的AI。在这一系列层层逼近的谜题里,上演兄弟间的友情、两代人的亲情,真实与虚假的利益纠葛。
《超少年密码 Finding Soul》预计于2016年暑假问世。』

にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ



プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
中国アイドルTFBoys応援中!!日本に来て〜と毎日思ってます(笑)華流ドラマ、韓流ドラマが大好き。台湾が大好き。懸賞が大好き。ラーメンが大好き。スタンプ集めてます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
contact
リンク
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
広告