FC2ブログ

新年快乐!新年快樂!TFBOYSの旧正月20150218weibo

2015-02-20

誰から書こうかなぁ~



まずはリーダー凯くんにしましょ!



『大年三十能一家人一起吃婆婆做的汤圆是最幸福的事,祝大家新年快乐[嘻嘻]哈哈!过年吃汤圆是我们这里的风俗,粉丝不要生气哦[挤眼]』

《大晦日に家族と一緒におばあちゃんの作るお団子を食べるのは、とっても幸せなことだよ、みんな明けましておめでとう~ハハッ!年越しにお団子を食べるのは僕達の故郷の風習だよ、ファンの皆怒らないでね~》

ちなみに何でお団子を食べるとファンのコが怒るのか……源ちゃんのファンを白玉団子って呼んでるからだと思われます源ちゃんファンが、かいくんに食べられちゃう~(笑)



隣にいるのは…?いとこ???




つづいてプリティー源ちゃん



『我家的年夜饭,怎么样?还不错吧!好吧,我要开吃啦[爱红包]』

《僕のうちの年越しのゴハン、どう?イイでしょ!よしっ、食べちゃお~》

確かに豪華~!こんなに料理が!!ママの手作りかな??



《本当にオイシイよぉ~》、、、源かわいい




ラスト!千玺!



『羊年到,新年好[嘻嘻]烊烊在这里给大家拜年啦[发红包][发红包][发红包]下午在老家后山选了一根又高又直的竹子作个记号当作14岁的纪念[鼓掌]希望来年也能节节高[鼓掌]好了,快晚饭了,大家饺子吃起来哟👏』

《ひつじ年が来た、あけおめ~!ヤンヤンがココに挨拶にきたよぉ~
午後は故郷の山で、高くて真っ直ぐな竹を1本選んで14歳の記念に記しを付けたんだ!来年もどんどん伸びますように!よしっ、夜ご飯だ、みんな餃子を食べよぉ~》

武闘家のような千ちゃん
修行のようだ…








スポンサーサイト



モニターイベント!

2015-02-19

マンナンライフの蒟蒻畑

rel="nofollow">蒟蒻畑ララクラッシュ新商品(メロン味・オレンジ味)モニターイベントalt="" border="0" style="border:0px;" width="1" height="1" />alt="" border="0" style="border:0px;" width="1" height="1" />

2015年2月の懸賞報告

2015-02-18

なんと一週間の間に3つ届きました!



1 KOSE美容マスク



もち肌間違いなし


2 ありがたやー!QUOカード



「ロマンスが必要」って記載があったので思わず応募したのー!!!ジョンフンが出てたロマンスが必要のシリーズもの??全く関係ない???今度レンタルしてみまーす


3 リプトン レモンティーパック



牛乳入れてレンジでチンすると濃厚ミルクティーの出来上がり仕事のお供です






Let's English

2015-02-18

最近英語を覚えたいと切に思うのです。

英語話せると出会える人の数が全然違う!!!

そして、旅しながらお金稼いでる人って英語圏の人が多い!




この前お話しした外人さんも。。。

-----------------------------------

外人さん 「1年以上旅行してるよ~」
ジャスミン「え!お金どうしてるんですか?」
外人さん 「これで稼ぐのさ!」
―PC見せられる。

外人さん 「これとネット環境があれば仕事できちゃうからさ~」

------------------------------------

なんつって!!!!カッコイイ!!!
日本の企業勤めの人にはちょっと出来ないよね。
独り身じゃなかったらリスク大きいし。でもカッコイイと思ってしまったんだよね(笑)


で、考えたのが、中国語とセットで覚えちゃえばいいじゃん!って事。


わたし中国語レベルも低いけど、英語は更に下をいってるのよね。。。
台湾の友達に分からない単語聞くと、時々英語にしてくれるんだけど、チンプンカンプン!だって本当に英語わからないんだもん(笑)


という事で、本日のフレーズは“ちんぷんかんぷん”
It's Greek to me.
(イッツ グリーク トゥ ミー)

It's double Dutch to me.
(イッツ ダブルダッチ トゥ ミー)

莫名其妙
(モーミン チーミャオ)


「それは私にはギリシャ語だ」「それは私には二重のオランダ語だ」というように、意味わからんよ、という事を指すようです。
中国語だと「意味わかんない」「変なの~、不思議だわ~」といった感じ。

ちなみに、“ちんぷんかんぷん”という言葉の由来は、中国語の「聴不憧看不憧(ティンブドン、カンブドン)」から来てるという説も。確かに似ている!

聴不憧=聞いても分からない
看不憧=見ても分からない








マクフライとバステッドの合体バンド『McBUSTED』

2015-02-13

「BUSTED」!!!
久しぶりに聞いた~!!
バステッド!!!!!!

高校の友達がBUSTED聞いてたなー
ホント懐かしい!

世代だよねぇ~
当時洋楽はまったく興味無かったけど、友達のおかげでちょこっと聞いてたなー




MCFLYのライブにゲスト出演したのをキッカケに新バンド「McBUSTED」を組むことに。。。(ほぅほぅ)
どこか懐かしいイイ感じのサウンドでござる♫



来日してたようだけど、プロモーションオンリーで、ライブはしなかったのね~?
日本でライブするなら是非行きたい!



そもそもBUSTED解散したのは何故?と思って調べてみたら。。。

・・・ジェームスはチャーリーが抜けた後も続けたかったんだね!
マットはチャーリーがいないとムリって言ったみたいだけどね。復活の噂があってもチャーリーがいないとありえないって言ってたみたい。ジェイムスの才能があったらやっていけそうな気がするのになぁ。



3月~4月にかけてはツアーするみたい!
日本は今のところ日程にないけど、プロモーションで来たのなら何ヶ月後かにあるのかも??the vampsや5sosがやってるんだからぜひmcbustedも日本でやってほしいね~






ミュータント・タートルズとチャーリー・モルデカイ

2015-02-12

最近仕事が忙しい!!今までがゆるかったと言えばそうなのだけれど。。。




休日にミュータント・タートルズ(吹替え)見てきましたよー!
ここにきて初めて3D見ました!(これまでは「んな、邪道な」と思って見て来なかった)



【あらすじ】
“犯罪組織フット軍団が日に日に勢力を拡大するニューヨーク。
チャンネル6のTVレポーター、エイプリル(ミーガン・フォックス)は、スクープをモノにしようとフット軍団を追いかけていた港で衝撃の光景を目撃する。
闇にまぎれて突然現れた何者かが、フット軍団を叩きのめしたのだ。
だが決定的瞬間をカメラで捉えることができず、上司のトンプソン(ウーピー・ゴールドバーグ)にも信じてもらえない。
そんな中、ニューヨーク市は犯罪対策として、サックス社との契約を更新。
エイプリルの亡き父オニール博士は、社の代表であるサックス(ウィリアム・フィクトナー)とかつて同じ研究所で働いていたが、フット軍団に火を放たれて命を落としていた。
ある夜、フット軍団が地下鉄の駅を襲撃。
エイプリルが駆けつけるとまたしても正義の味方が現れる。
ニンジャの技で軍団をブッ飛ばし、SWATの到着と共に退却する彼らを追いかけ撮影に成功したエイプリルは、フラッシュに気付いた彼らを間近で見て気絶してしまう。
4人のヒーローの正体は、人間の言葉を話す身長180cmのカメだった。
レオナルド、ラファエロ、ミケランジェロ、ドナテロという名のニンジャで、ミュータントでティーンエイジャーのタートルズ。
意識を取り戻したエイプリルはその名を聞いて、亡き父との研究所での過去の記憶がぼんやりと蘇るのだった……。
地下の隠れ家へ帰ったタートルズは、勝手な行動を取ったことを師匠のスプリンターに叱られ、エイプリルを捜せと命じられる。
タートルズに呼び出されたエイプリルに、スプリンターの口から彼女の父の死の真相が語られようとしたその時、フット軍団が現れる。
タートルズとフット軍団の宿命のバトルが幕を開けた……。”


最高にエキサイティング!!!
元々小さい頃にアニメで見てたんだけれど、見返したくなるくらい!笑
正義のヒーローってやっぱりカッコイイ!
タートルズ達は主人公オニールが昔飼っていた亀だった事が判明するんだけど、なんだか切なくホロリしました。




続けて、チャーリー・モルデカイ~華麗なる名画の秘密~(字幕)



【あらすじ】
“イギリス・オックスフォード。
ゴヤの幻の名画が何者かに盗まれ、英国諜報機関MI5は、ちょびヒゲがトレードマークの怪しい美術商チャーリー・モルデカイ(ジョニー・デップ)にその捜索を依頼する。
彼は不死身の用心棒ジョック(ポール・ベタニー)とともに名画を探すハメになるが、その名画には世界を揺るがす財宝の秘密が隠されていた。
そんな中、富豪やマフィア、国際テロリストを巻き込み、イギリス、ロシア、アメリカへと世界中を駆けめぐる争奪戦が勃発。はたして、幻の名画の行方は……。”

世界中を飛び回ってる設定でテンポが良かった~!下ネタ注意の作品(笑)
モルデカイの奥さまは髭アレルギーの設定だったんだけど、ジョニーデップのインタビューとか見ないで映画を見た人はこれが理解出来るのか…
口髭を生やしたモルデカイとキスすると、オエッってなっちゃう設定!←ジョニーデップ案らしいですよ。撮影に向かう為、運転している時にひらめいたのだとか!奥さん役のグウィネス・パルトローが爆笑しちゃってなかなか撮影が進まなかったのだとか(笑)





プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
中国アイドルTFBoys応援中!!日本に来て〜と毎日思ってます(笑)華流ドラマ、韓流ドラマが大好き。台湾が大好き。懸賞が大好き。ラーメンが大好き。スタンプ集めてます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
contact
リンク
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
広告