FC2ブログ

旅行計画

2014-12-29

<その1:年末年始>
行先:大阪(2泊3日)→ 帰省

・交通費(往路)15,000 ←新幹線orバス
・交通費(復路)20,000←LCC
・レジャー代 25,000
・宿代(1泊) 5,000
・食費×6 15,000
-----------------------------------
80,000円


軽く見積もってもこんな感じ。。。
年末年始だから交通費もちょっとお高めになってしまうだろうし…
1ヶ月の貯金額オーバーしてて泣きたくなってきた。
でも、お金を惜しんで楽しまないのも、勿体無い!!!
何歳になっても、こんな風に遊んでいられる訳じゃないしね~

ちなみに宿代が一泊なのは、カウントダウンはオール予定の為。
ホテル取らずに頑張ろうかなと!
20代!まだ若い!イケる!!!←・・・内心ツライ(笑)




<その2:1月>
行先:大阪(2泊3日)

・交通費(往路) 7,000 ←夜行バス
・交通費(復路)30,000 ←飛行機
・別途交通費 10,000
・レジャー代 10,000
・宿代(1泊) 10,000
・食費 10,000
-----------------------------------
77,000円

また大阪?っていう。イベントがあるので致し方ないのである。

この金額で抑えたいところ!!!イベントの内容や行動の仕方によっては経費が嵩むうぅうっっ(←嗚咽)



結局私が大阪に行くと7万前後かかってしまうということが明白になってきました。
もっと抑えたフトゥーの観光旅行だと3万円くらいで行けると思うのですが、イベント予定に合わせたりするので、どーしてもこの様な感じになってしまうのです。
本当は、の~んびり旅行したいんだけどなぁ。(遠い目)





<その3:2月>
候補地:オーストラリア、インド、トルコ、エジプト
予算:10万


「円高になったら飛ぼう!」なーんて言ってたんだけど、我慢できなくて。だって、きっと円高になるのって3年後くらいじゃない???もはや到来するか分からないもんね~
ならば、「失業中に旅行に行こう!」なんて友達が言い出すから…行くだろうな。候補地もしくは、台湾…行くだろうな、行っちゃうだろうな~(笑)




計画はバッチリなんだけど。。。いよいよ、お金、ナイぞ。
困ったーーーーーーー!来年はマンションの更新もあるし

どれだけ費用削って楽しめるのかが課題ですなとりあえず12月~2月までは貯金に回すお金がなさそう。。。←それどころかマイナスの為、復活が4月頃になる予感








スポンサーサイト



信仰之名MV予告

2014-12-19

腾讯视频でTFくんたちの新曲「信仰之名」のMV予告TFBOYS-王俊凯 編が先ほどUPされましたー!!!(パチパチパチ




腾讯视频の動画リンクってどうやって貼れるんだろう。。。



とりあえず画像だけ



レーサーじゅんかいいいい

お仕事がんばろっと







ボーナスが出るのならば…

2014-12-18

地方銀行のネット系ってやっぱり利率が高いんですね~



有名なところだと、香川銀行のセルフうどん支店とか?
0.40%だもんねー

ネット上にしか支店がないというのが不安で、ネットバンク系はやったことがないんですよね。(←時代遅れ?)
使い勝手はどうなんでしょうか?


現実的なところでいえば、三井住友銀行関東地区限定の2ヶ月0.9%(!)やってみたい・・・300万もお金ないけど(笑)


私の会社はボーナス支給がないので、まとまったお金が入る事はないのですが。。。もしボーナスがあったら、使い込んだようなイメージで冒険したかったー!


ボーナス支給のある方、そろそろ支給だよね~

「ボーナスが●日に支給されて、その数日後に給料日だよ~!」←これすっごい羨ましい





「愛の贈りもの」視聴完了

2014-12-15

うううううぅぅ(ToT)大号泣!



罵声浴びせるようなシーンが多かったので見ていてちょっと辛かったこのドラマ。

内容は、よくある“病気・お涙頂戴”系なので、John-Hoonが出演していなかったら絶対選ばなかった作品です。

原題の「パボオンマ(おバカなママ)」というキャッチフレーズが自分の中に抵抗があって葛藤しながら見ていました。
だけど、見て良かったー!
ラストは家族愛で溢れていましたよ~



展開読めちゃうんですが、うまーく話が進んでいって涙が止まらなかった、、、
泣けるなんてもんじゃありません・・・大号泣!!!!目が腫れる!!



前半戦、ジョンフンあんまりでてこないじゃん!なーんて思っていたけど、後半はジョンフンたくさん出てきまーす


白衣姿ハァハァなんて思っていましたが、、、、
手術着姿ハァハァ



ラストでジョンフンがプロポーズするんだけど・・・



タッピョルとジェハ(John-Hoon)が兄弟にしか見えない~omg

この服装が きたろう にしか見えないomg(似合ってるけど)




ジョンフン若いよね~タッピョルくらいの子供がいてもおかしくない年齢なんだろうけど、お兄ちゃんって感じ~(笑)


この作品、★★★★☆です







2014華劇大賞(華流ドラマ大賞)

2014-12-15

飛輪海のアーロン(炎亞綸)が三立電視「2014華劇大賞」で3冠ですー!




受賞部門
・最佳男演員
(最優秀男優賞)

・微博兩岸三地人氣獎
(weibo台湾・中国・香港マカオ人気賞)

・觀眾票選最受歡迎戲劇節目
(視聴者が選ぶ最も歓迎されたドラマ賞)

対象作品
・愛上兩個我(邦題:恋にオチて!俺×オレ)


ノミネート者

李國毅、炎亞綸、溫昇豪、宥勝、劉以豪、修杰楷

魏蔓、袁艾菲、孟耿如、李毓芬、郭書瑤、洪小鈴、郭雪芙、任容萱

亞綸さん、2015年にはフランス、韓国、香港の合作映画3本に出演のようですよ~
もしかして初映画じゃない??





ドラマを見て覚えた韓国語

2014-12-13

パッリ~パッリ~

何か分かります??




パルリ~ にも聞こえるかなー





「早く~」って意味ですね。

中国語でいうと「快點~」(クアイディエン)ですなー( ^ω^ )






何時間も見て、理解できたのがこれだけって。。。。笑







20141210王俊凯weibo

2014-12-11





「虽然今天天气不好,但是心情很好」
(今日は天気が悪いけど、気分はいいよ~)





愛の贈りもの

2014-12-10

またまたJohn-Hoon繋がりで「愛の贈りもの」という韓国ドラマ視聴中です。




とりあえずディスク2枚見終えてるのですが、ジョンフン(イ・ジェハ役)の出演すくないよ~
主役じゃないのは分かっていたのですが、少ないよぉぉぉ~


でも、とってもジェハ良い役な気がする。

だってだって、他に出てくる人みんな最悪なのよー!!!!
見てて気分害されるくらいに!!

だけど、時々出てくるジェハに癒される~
笑顔可愛いし、主人公のヨンジュが困っている時に心の支えになってあげようとしてる感じが。。。キュンですよ!

ジョンフンさんお医者さん役!!ジョンフンさん白衣





■あらすじ
有名ファッション誌の編集長ヨンジュ(キム・ヒョンジュ)の夢は、IQ200の天才娘タッピョルを米国に留学させること。ところが、浮気相手との再婚を狙う夫チョンドからは離婚を迫られ、田舎に住む兄からはお金を無心されるなど、心労が絶えない。ちょうどその頃、姉(じつは母)ソニョン(ハ・ヒラ)が田舎から上京。ソニョンにわだかまりを抱えるヨンジュは、冷たい態度をとり続けてしまう。しかし純粋なソニョンの行動は、次第に周囲の人たちを変えていく。
そんな中、ヨンジュの心臓に異常が発覚。長年ヨンジュを想い続ける医師ジェハ(John-Hoon)は、入院を勧めるが…。



ってええええー!!!
ソニョンは姉じゃなくて母なの?
まだ4話までしか視聴していないので、その展開にはなっていません。←もしや私、鈍感なだけ??
確かにどこかで、あの女は結婚してどーのこーのって言ってて「????」ってなったのだけれど、、、
だって母は施設に入れてるんじゃないのー?
えーーー?ビックリしたよ…


■キャスト
キム・ヒョンジュ(キム・ヨンジュ・主人公)ファッション雑誌編集長
アン・ソヒョン(パク・ダッピョル)主人公の娘。数学の天才少女。
キム・テウ(パク・ジョンド)主人公の旦那で法学部の教授
ユ・イニョン(オ・チェリン)主人公の旦那の愛人。
John-Hoon(イ・ジェハ)お医者さん
ハ・ヒラ(キム・ソニョン)知的障害のある主人公の姉
シン・ヒョンジュン(チェ・ゴマン)理系のお金持ち?
パク・ヒョンシク(ZE:A)ダッピョルが作詞したバンドのボーカル



続きが気になるので、今夜も見てしまうね(・・)





家族旅行で台湾に行ってみた(行き先&航空会社選択編)

2014-12-05

帰国してから早いもので10日も経ってしまいました。。。
楽しい時間はあっという間というけれど、本当に本当にあーーーっという間でした。


今回一緒に行ったのは両親と兄だったのですが、両親は初海外!!



初海外が台湾ですよ~~~!!!わーーーーい!




兄から両親への海外旅行プレゼントなので、あまりでしゃばらずにいようと思ったのですが、どうせ海外を案内するなら慣れ親しんだ土地でしょう!という事で台湾に決定!
おにぃは韓国押しだったんだけどねー(←結局デシャバッタ)



旅行気分を盛り上げるべく、一週間前から両親にLINE攻撃(笑)
「準備した~?」だの「るるぶ読んだ~?」だの送ってみる。



旅番組で台湾をやっていたらしく、予想外にも返答があったことにホッとする私。





大好きな台湾ですけど、実は連れて行くまではちょっと不安だったんです。
台湾にはあの独特なニオイがあるので。。。←現地民に言っても伝わらないあのニオイ(笑)

私はそのニオイが嗅ぎ取れないレベルになってしまいましたが、ダメな人には辛いよな~と思いつつ。。。
ちなみに私は台湾3回目で「うわ~!懐かしい~これこれ♪」ってレベルに・・・

あのニオイの食べ物がおいしいと思うようになってからは、ついに嗅ぎ分けが出来なくなりました(笑)←ちなみに克服できたキッカケのお料理は、チャイナエアラインの機内食で出てきた青椒肉絲ね。

そんな事もあっていつもチャイナエアラインやら、エバーやらを利用しているので、今回は初めて日本の航空会社で飛び立ちましたー!



初JALですよぉ~~~!!!


※羽田→松山(台湾)機内食



中国語も英語もダメであろう家族と一緒だったこと、そして兄が当日の午前中は仕事入っていたこともあり、出発時間の遅いJALを選択。
着くころには台北時間21時。。。こりゃ晩ご飯は夜市しかないですよね~



飛行機は桃園上空を旋回して台北松山に無事おりたったのでした




行き先&航空会社選択編<完>








只因單身在一起の放送開始日あらすじもろもろ~

2014-12-03

前にもここのブログで記事にしてる「只因單身在一起」のドラマについて。。。

イタキスコンビ復活ということで盛り上がって、内容ガン無視の内容UPしちゃったので、詳しく調べてみました






湖南衛視「只因單身在一起」
2015/1/5放送開始(毎週月・火曜夜22:00~)
2015/1/4「芳华进行时」←ドラマの番宣??


◼︎設定
・男女8人の物語。
・「独身」という事が条件のマンションに入居する。
・この独身マンションでは恋愛が禁止されていて、恋愛が発覚したら退去させられるらしい。
・なんでも、現実版“ハンガーゲーム”っぽいらしい。←え?狩りするの???ハンガーゲーム見てないから詳しくは知らないけど(笑)
・一見普通の“独身貴族”を装っているが、身分を隠している富豪作家、強気なイラストレーター?(少女漫画家?)など実は珍しい人たちがもぐりこんでいて、気性が激しい登場人物によってストーリーが展開していく模様。





◼︎キャスト
・乔圣宇/郑元畅(鄭元暢/ジョセフ・チェン)


・姜可心/徐璐:画家の役


・林博元/汪东城(汪東城/ジロー):獣医役


・林曼妮/张馨予:男勝りな女性役


※画像は芒果TVの番宣映像より

後の4人はみんな男性だったわー
8人中女性は2人ってこと??ハーレム・・・?(笑)しかしラブコメではないのかな?なにやら事件が起こるらしい。。。


成功祈願~






プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
中国アイドルTFBoys応援中!!日本に来て〜と毎日思ってます(笑)華流ドラマ、韓流ドラマが大好き。台湾が大好き。懸賞が大好き。ラーメンが大好き。スタンプ集めてます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
contact
リンク
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
広告