FC2ブログ

POの謎

2014-09-18

台湾明星さんのコメ欄を見てると《重PO》っていう文字が…

なんだこの“PO”って… “ポー”って…



POで検索かけてみると、発注書のことのようなんですね~(英文)

OP(オープニング)を打ち間違え(←ニコニコ動画)



ってちがーーーーーーう!笑

《重PO》だよ、もう!!!








・・・どうやら「掲示板に投稿する」「BBSに投稿する」こういった事を《PO》というようです。



つまり、UPするって事ですよね。


「写真UPして~」って言いたかったら「請PO照片」(チン PO ザオピェン)なのかな・・・

POは ポー? ピーオー?



“ポー”だとしたら…

チンPO ← あかんやつ(笑)

今井翼(チンチンイー)並みにあかんやつキマシタ(笑)





《重》は「重複」の意味かな…


《重PO》は、きっと「重複して投稿されてるよ!」って意味ですね~

ファンの方はよく見てらっしゃる!!!!←重複記事はもう消えていました。


こういったネット用語や若者言葉って、普通の中国語学習じゃなかなか身に付きませんよね。
很難~
スポンサーサイト



旅のスタンプ帳

2014-09-17

最近始めたの趣味なんですけど、結構ハマるんですよね~






元々スタンプ見かけたら、手帳の隙間とかにペタペタしたり、
旅のしおりにペタペタしたりはしてたんですけどね。

先日北海道旅行に行って、旅のしおりに押しまくってたら隙間が無くなり、
スタンプ帳を買ったのがキッカケなんです。

『スタンプ帳』買っちゃったからには、やらねば!!!!

そんな感じで旅行中、手放せませんでした。
むしろスタンプ収集が主体になってしまって…旅に集中できない!

目的地に到着したら、一番にココ、スタンプある?!ってなちゃって(笑)
あるだけ押して満足してたんですけど、後々見たら、これどこのスタンプ???
なんて、完全スタンプマニア初心者!笑




今度からは日付や地名は書いておこう




そんな感じで都内に戻ってきてもペタペタ
・・・・ってそんなにうまく行くわけでもなく(笑)

プライベートだと、どうしても忘れちゃうんですよね。
最近は仕事用のバックに忍ばせてます。
近場から攻めようと思ってるんですが、
意外とスタンプ置き場が、わ か ら な い!!!

渋谷駅とか絶対あるはずなのに、見かけた事ないもんな~

ってことでこんな時には、グーグル先生(^O^)!!

・・・「南口みどりの窓口内」

みどりの窓口の中じゃあ、見かけないのも当然だわ!!!
むしろ渋谷のみどりの窓口なんて混雑しそうな場所、避けてるもん!!

調べてみると、みどりの窓口内に設置してるところ多いなー
設置しないで、駅員さんなんてところも!!(東中野)

ひぇー!!わざわざお忙しいところ、声かけるのは…悩むなぁ。


スタンプ押せたとしても、結構みられるの気まずいんですよね。
いい大人がさ、インクを万遍なくつけてさ、綺麗に押せるように頑張ってる姿
・・・どうよ???!笑

「ちょっと、この人 イタクナイ?」

そんな視線がヒシヒシと伝わってくるんですよね~
考えすぎかな?

まぁ、そんな視線に負けませんけど!笑



神社やお寺にも御朱印帳なるものがあるんですよねー?
友達がやってるみたいで、話聞いてみたら、それもいいかも~なんて思ったりもしたけど、
なかなか参拝に行かないので、私には現実的じゃないな…

お寺マニアだったら、絶対やりたいけども!


論点ずれましたが、スタンプ集めます!笑

オーランドブルーム来日!!!

2014-09-03

先日ケープタウンを見に行ってオーランドに胸キュンしちゃった私!








オーランド・ブルームの事をいろいろ探していたら、
なんと、【緊急来日】の文字が!!!

会いたーい!という事でいろいろ調べましたよ、オーランド・ブルームさん。
ファンの間では“オーリー”って呼ばれてるのね!

ネット情報によると、日本人の「オーリー」との呼びかけが、
「ハニー」と聞こえていたというオーランドさん。

どういうこっちゃ!!笑
全然違う気がするけどなー
「オ」と「ハ」では母音も違うし!
『なんでハニーと呼ぶんだい?』と疑問に思ったことでしょう(笑)


以下、オーリーと呼んでみることにしよう。


緊急来日が発表されたのが8/18でした。

“8/26羽田に来日”と記事になっていましたね~



ということは…記者はフライト知ってるんでしょうね!ずるい!(笑)


オーリーはイギリスの俳優さんという事で、イギリスからくるのか~
それともハリウッド俳優さんなので、アメリカから来るのか~
アメリカにもお家あるみたいだしね~


でも羽田なので、到着ターミナルは1つだから、一日中居れば会えることは確約されているようなもの!こっちのもんですよ( ̄+ー ̄)笑
日付も限定されてるし、なんともアリガターイ状況です。


た だ !
私の中で問題なのは、有給を使うのかどうかってところです。
(出来ることなら休まずに会いたい)

自分の中で予想できるフライトの到着時間は、下の4つだったんですよね。
7:20
15:00
15:15
22:20

15時台以外だったら休む必要ないんですよねー
という事で前日悩んでたんですけど、結局お休みはいただかず…


そしたら公式さんから夜にお告げが!
【早朝に】【ソウチョウニ】【そうちょうに】
よっしゃーーー!山勘当たったーーーー!
後は遅延ない事を祈るのみ!!!







次回に続く…

祝宴!シェフ

2014-09-01






今一番気になってる映画だったりする!
ケープタウンの試写会でチラシGET!





『台湾』の文字が~!
ちょうど台湾好きの友達と試写会に行っていたので、
洋画に来たはずなのに“台湾”きたわ~
引き戻されるわ~
ってな感じで盛り上がったわけです。


サイトチェックしてみたら…

なんだこれ!
トキメキ玉子チャーハン???


↑ここだけ笑



主人公は、味のあるこの人!

林美秀(リンメイシュウ)
台湾ドラマではお馴染みのお母さん(笑)
よく台湾語喋ってるあのお母さん(笑)

・秋のコンチェルト
・敗犬女王
・私の億万LOVE
・イタズラな恋愛白書
等々に出演していたお母さん(笑)


この映画、要チェックです!

http://shukuen-chef.com/
@Shukuen_Movie
https://www.facebook.com/shukuen.chef
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
中国アイドルTFBoys応援中!!日本に来て〜と毎日思ってます(笑)華流ドラマ、韓流ドラマが大好き。台湾が大好き。懸賞が大好き。ラーメンが大好き。スタンプ集めてます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
contact
リンク
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
広告